自由気ままにいこう

思ったことをたまに綴る

満足の作り方

実り多き一年、でも・・・

2015年も気付けば、終わり。

一年振り返ると、いろいろなことがあった。

人生初のバイト(スーパーマーケット)をして、大学に入学して、最高の友人に出会っった。教会学校のボランティアを始めて、子供達と触れ合った。

そして、単純作業のバイトに嫌気がさし、友人にインターン紹介会社Via Careerの永渕さんを紹介してもらい、その後キュービックホールディングスインターンを始めた。周りにインターンをしている人がほとんどいなかったから、不安もあった。でも、いざ始めてみて早4ヶ月、もっと早く始めれば良かった。そう思った。まだまだ自分で成長したとは思ってはいない。何か自分が一つのことを成し遂げたその時に実感できるんじゃないかな。

また、NPO法人万年野党の学生会員となった。高橋洋一先生や原英史さん、堺屋太一さんなど、普段会うことのない方とお会いすることもできた。非常に良い出会いをした。

一方、政治や経済が好きで内向的なせいかはわからないが、あまり友人は多くない。また、周りからか「変人」と扱われることが多々あった。今でもそれは変わってないと思うけど笑

自分でも「まだまだダメだな」と思うことも多かった。納得のいく1年が送れたかと言われると、疑問符がつく。そんな1年だったと思う。

 

f:id:dshimada:20151228134922j:plain

秋の京都旅行にて

まだ見ぬその未来

来年1年、またその先に一体どうなっているのか。

 

そんなのはわからない。

だって、1年前とか3年前でも、今自分がこうなっているなんて、思ってない。

ましてや、大学1年生で会社で働いてるなんて笑

 

だから、この先、まず来年は日々自分自身と向き合うことを目標にしたい。満足のいく1年を目指す、だって、満足のいく1年なんて送れるはずがない。誰もがみんな何かしらの「悔い」があるからね。

あと、幅の広い人間になる!政治や経済というお堅いもので、周りの人が距離を置いてしまう。だから、もうちょっと「趣味(?)」の幅を広げて、いろいろなものにも興味を持ってみようと思います。